ニューリリース

作品紹介

  • CD
  • Septet

購入リンク

タイトル

Septet

セプテット

アーティスト

福長 実咲

フクナガミサキ

作品情報

発売日
2019年4月10日
規番
BMCL 1023
JANコード
4562238631167

価格

¥1,852 + 税

レーベル

clear

作品概要

「進撃の巨人」の歌姫、有名ミュージシャンとコラボ

室内楽で言う『七重奏』という意味を持つタイトルは、福長実咲+6人のアレンジャーによる多重奏で出来上がった作品という事を表している。
様々なジャンルで活躍し、様々な経歴を持つ人たちが集った作品は、クオリティはもちろん、福長実咲の歌唱力を最大限に引き出し、大きな振れ幅を作った魅力的な曲に仕上がった。その曲たちのレコーディングからミックスまで、すべてをparasight masteringの西秀男氏が手がけ、スケール感と統一感を併せ持つ1枚として仕上がった。
また、アートディレクターとして、カノエラナ・けやき坂46・アカシックなど、数多くの個性派アーティストを手がける森岡千織が、作品のアートワークからミュージックビデオ制作まで、すべてを監修している。
今作は、デビュー3周年を迎える福長実咲にとって新たな試みとなる挑戦であり、活動の歴史に残る傑作ともなるだろう。

トラックリスト

タイトル アーティスト 演奏時間  
01.デザイア  
02.9分前  
03.わかんない。  
04.NET  
05.タバコの火のように  
06.夜明け前  
07.ベッド(シークレット・トラック)  

アーティスト概要

一聴で印象を残すハイトーンボイスと広い音域を操るシンガーソングライター。12月9日生まれ。
屈折しつつも美しいメロディ。聴く角度により印象の変わる楽曲を生み出し、バンドアレンジからギターの弾き語りまで幅広い感性で表現する。2015年に6ヶ月連続2マンライブ企画を経て、同年12月には自身初となるワンマンライブを成功させ、シングルを2作品同時リリース。2017年2月には、3rdシングル『#3』をリリースし、大手CDチェーンの新星堂・WonderGOOで大展開され、業界内外で高い評価を受ける。
その後、TVアニメ「進撃の巨人」の音楽を手がける“Linked Horizon”のアルバム「進撃の軌跡」に歌唱参加し、全34公演のリリースツアーに参加。2018年1月には横浜アリーナで行われたLinked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演に参加。東京と名古屋を拠点とした音楽活動に加え、舞台にも出演するなど、幅広い活動を続けている。