ニューリリース

作品紹介

  • マキシシングル
  • HUMAN

購入リンク

タイトル

HUMAN

ヒューマン

アーティスト

LOOP CHILD

ループチャイルド

作品情報

発売日
2017年9月6日
規番
LECR 1031
JANコード
4515778522068

価格

¥1,389 + 税

レーベル

ラフエンターテインメント

作品概要

等身大のわたしを詰め込んだ全5曲が完成!!

今日もわたしを生きる。
ボーカルしばのまりこがありのままの自分を晒した全5曲入りのミニアルバムが完成しました。「夢」を今の自分の目線から素直に語った『つぎはぎの夢』。日常が続くことの素晴らしさを語った『美しき日々』。リズムと歌が絶妙に絡みあった『愛、愛、愛。』。家族とのやり取りをほっこりと表現した『ハナウタ家族』。ピアノと歌のみの至極のバラード『カナシミ坂の上で』。どの曲も全曲一発録りのレコーディングを敢行、人間味が詰まった全5曲に仕上がりました。「今日も生きていこう」、そんな想いに気づかせてくれる1枚です!!

トラックリスト

タイトル アーティスト 演奏時間  
01.つぎはぎの夢  
02.美しき日々 イチオシ曲 
03.愛、愛、愛。  
04.ハナウタ家族  
05.カナシミ坂の上で  

アーティスト概要

ボーカルしばのまりこ、ベース篠崎哲也の二人組みJ-POPバンド。
2005年3月「しばのまり子」としてインディーズデビュー。「どうぶつ奇想天外!」のテーマ曲に抜擢されるなど、インディーズシーンにおいて着実に存在感を高める。
2010年9月LOOP CHILDとしてメジャーデビュー。楽曲『ever』が全国FM局でパワープレイを獲得し、全国区での知名度を上げていく。シングル『もう一度、ただいまって聞きたくて』のミュージックビデオには女優の平愛梨さん出演で話題となる。
2016年ギター脱退にて二人体制に。2017年5月ホールワンマンライブ2daysを成功させる。6月にはグリーンドーム前橋で行われたイベント『GBGB2017』に出演。同年8月ニューミニアルバム『HUMAN』をリリースし、“つながるーぷインストアライブツアー2017~HUMAN~”を敢行中!!