近日発売

作品紹介

  • CD
  • CROSS ROADS

購入リンク

タイトル

CROSS ROADS

クロスローズ

アーティスト

UNIONS

ユニオンズ

作品情報

発売日
2017年12月6日
規番
RCDR 1002
JANコード
4515778522167

価格

¥1,600 + 税

レーベル

DRAMATICAL RECORDS

作品概要

突き抜けるセンス。壮大に展開する最新型ラウド

M1 LAST SUMMERは導入から一気にテンションを突き上げるアッパーなメロディーと疾走感を擁し、まさしく”CROSS ROADS”という作品の1曲目に相応しいナンバーとなっている。UNIONSの楽曲はラウドの枠組に捉われず、しっかりとメロディーを歌い上げられており、同期サウンドはバンドが発信するサウンドを決して邪魔せず、より煌びやかに際立たせている。M1と大局的に展開される壮大なナンバーM5はまさしくそういったUNOINSサウンドのセンスの良さを十分に感じられる。UNIONSが展開する現在進行形最新型ラウドロックサウンドはシーンの金字塔になることは間違いない。

トラックリスト ※曲順未定

タイトル アーティスト 演奏時間  
01.LAST SUMMER イチオシ曲 
02.ignition  
03.Karma  
04.For Good  
05.OVER イチオシ曲 
06.cross roads  

アーティスト概要

神戸発6ピースロックバンド “UNIONS”
結成当初よりその楽曲センス、バンドスタイル、ポテンシャルの高さを評価され大型フェスへの抜擢、海外アーティストのツアーサポートなど精力的に活動してきた。
デビューアルバムのリリース以降47都道府県を周るツアーを敢行。
過酷なツアーはUNIONSをポッとでのセンスがある若手バンドからライブバンドへ昇華させ、名実ともに日本のラウドシーンの最前線に立つバンドとして認められるようになる。
UNIONSの楽曲は所謂ラウドロックを昇華したごちゃまぜのサウンドという類のものではなく、国籍も含めそれぞれがルーツとしてきたカルチャー、サウンドをMIXしたハイブリットサウンドである。
Vo D-Kの突き抜けるハイトーン、Vo taitoのシャウト、ラップのリズムに絡むバックサウンドはそのセンスとポテンシャルを余すことなく感じることができる。