近日発売

作品紹介

  • マキシシングル
  • ZAN ZAN ZAN

購入リンク

タイトル

ZAN ZAN ZAN

ザンザンザン

アーティスト

木暮美紀

コグレミキ

作品情報

発売日
2016年1月6日
規番
GRK 001
JANコード
4515778515503

価格

¥1,200 + 税

レーベル

GRK

作品概要

美樹克彦60周年記念作品

現在の音楽シーンの中には、アイドル、アダルトに関わらずグループ性が高く、ソロシンガーの台頭者がポップ、歌謡曲の中に少ない状況にある様に思えます。
それは飛び抜けた個性を持ったシンガーがいないことだと。特に声を持ったひと、一声聞けば誰だと分かるシンガーが。
歌が上手い人は数多くいても容姿と声のバランスがマッチしている歌手を育てることを心がけて来ました。
この【ZAN ZAN ZAN】【LAI LAI LAI】を唄う木暮美紀と言う歌手は、持って生まれた日本人ばなれした顔立ちとスタイルはポップな歌謡曲を唄えるスタイリッシュな歌手です。
失恋ソングに仕上げていますが、決してメゲない女性を演じてほしい、それを演じれる容姿と個性を持って生まれた「木暮美紀」と言う女性に託した曲です。

トラックリスト

タイトル アーティスト 演奏時間  

アーティスト概要

岐阜県岐阜市出身、フェリス女学院大学卒。美樹克彦プロデュースの本作品でデビューを飾る。
【美樹克彦プロフィール】
昭和28年に子役として芸能デビュー。昭和36年「トランジスターシスター」で歌手としてデビュー(当時13歳)。 主な歌手代表曲に、「回転禁止の青春さ」、「6番のロック」、「恋の台風第一号」、「赤いヘルメット」、「花はおそかった」など。多くのヒット曲を連発し、一躍アイドル歌手となる。その後、作曲家に転向。楽曲提供やプロデューサー活動も展開している。作曲代表作に、小林幸子「もしかして」、「もしかしてPARTII」(美樹本人と小林幸子とのデュエット盤。同年のオリコン最高順位は11位、同年の年間ランキングは60位。また同年末の第26回日本レコード大賞金賞を受賞。) 他には、山本譲二「花染められて」、中条きよし 「泣かないよ」、小林幸子「ひと晩泊めてね」、チュウニ「Tokyoに雪が降る」、藤あや子「浮雲ふたつ」、鳥羽一郎「志摩半島」、天童よしみ「BAKA」「好きなんだけどさ」など。